会長あいさつ

柏歯科医師会ホームページをご覧頂きありがとうございます。

当会は現在、会員数214名、会員歯科医院数は169診療所に及びます。

柏市と連携した検診事業をはじめ、地域医療のための口腔衛生活動に賛同した歯科医院が入会しています。ほとんどの柏市内の歯科医院は会員です。(柏市内歯科医院数は令和5年7月現在212診療所)

緑豊かでありながら郊外の洗練された街並みもある両方の顔を持つ、住みやすい街『柏』の市民の皆さまの口腔の健康事業に従事しています。千葉県や柏市で行われている口腔の検診事業や、学校歯科健診などは、会員により支えられています。

会員一同、口腔の健康を通して、市民の皆さまの健康維持増進にお力添えできることを願っています。お口の健康に不安があったら柏歯科医師会会員歯科医院へご相談ください。以下のステッカーやこのホームページで確認できます。

柏歯科医師会公認キャラクターラッキーくんが目印。

また、当会では一年を通して様々な啓発活動(健康イベント)を開催しています。

もし、お時間があったならぜひ覗いてみてください。

もしかしたら、あなたの主治医が普段とは違う姿でイベントに参加して、普段とは違う様子が伺えるかもしれません。歯科医師がとても身近に感じられると思います。

一般社団法人柏歯科医師会 会長 中山宙久

令和5年7月